広報千木良 麻里

Q.ファイブニーズに入社を決めた理由は?

成長真っ只中の企業で、学びが多そうだと思ったこと。
そして、会社の存在意義とビジョンが明確で、選考の中でそのことに強く惹かれたからです。

Q.どんな仕事をしていますか?

広報全般を担当しています。
主には、採用広報としてのSNSや採用サイト運用、社外広報としてのコーポレートサイト運用、プレスリリース配信、会社案内の作成、ブランディング戦略など色々です。

もともと編集者だったので、文章を書いたりチェックしたりする仕事が多いです。

Q.入社前後で感じた会社や仕事のギャップは?

ベンチャーなので一から十まで教えてもらうような職場ではないと思っていましたが、
どちらかというと「一」を自ら生み出す仕事が多かったこと。
これまであまり経験してこなかった創造力を求められる環境に、日々鍛えられています。

Q.ファイブニーズの魅力は?

経験やスキルよりも、「やりたい」という姿勢と意欲を見てチャンスをもらえます。

それから、個性的で楽しい人が多く、「人」に恵まれた環境です。
熱くやろう・真剣にやろう、という状況に対して斜に構える人が全くいないことが素晴らしいと感じています。

Q.夢や目標は何ですか?

「おいしいお酒を楽しく飲む」という豊かな文化を守り、盛り上げること。
芸術や文学と同じように、美酒・美食を楽しむ人が減ることは文化の枯渇、感性の枯渇であり、危惧すべきことだと思います。

その一歩として、まずはファイブニーズの活動を広め、賛同してくれる人を増やします。

求職者へのメッセージ

どれだけキャリアプランに組み込まれていて、条件がいい会社であっても、
心が躍らないところには入らないほうがいいと思います。
説明会や面接などでその会社の「人」と接して生じた素直な感情も、大切な判断基準にしていただくことをオススメします!